つぶやき

本館の更新情報とか管理人@はちこのひとりごとや外出時携帯からの投稿などなど・・・全然まとまりのないブログです^^; 

2009.10.09[金] ポポスターその後・・・

ポポスター


あああ。もうもう
サボリ過ぎて
イマイチな星に成長。。。(-""-;)ムム・・・

ポポのことは一日たりも忘れたことないんだけれど
未来惑星は忘れがち・・・(-_-;)


多分来週で完成になるんだけど・・・

再チャレンジすべきか迷ってる。。。



でもやっぱし
再チャレンジしよう。

もっとキレイなポポスター作るどーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



    13:42  Top

2009.08.08[土] げりピー

クッキーがゲリピーに
いつも柔らかめではあるんだけど
今日のは形がなかったので病院行き決定。。。

食欲はあり
元気もあるんだけど
気になるので念のために・・・


毛玉も最近よく吐いてたのでそれも合わせていうと

腸炎でしょうとのこと

原因としてはクーラーで冷えているのかもと。。。

クッキーはクーラー大好きッコで自分から好んでクーラーの吹き出し口近くへ行くんですが
どうもそれがよくないみたい(-"-;A ...アセアセ


毛皮まとってるし暑いから涼しいとこを好んで行ってるんだ
ぐらいに軽く考えてたんだけど・・・


とりあえず炎症を抑える注射(3本)と
下痢止めのお薬と炎症を抑えるお薬を3日分

4100円



家に帰ってきてクッキーがクーラーの吹き出し口付近で
長時間居座らない対策に

キャットタワーを大移動することに
そのためにもなかのジャングルジムと化していた
ケージを片付けることに・・・


とりあえず移動完了


場所が色々かわって

クッキーももなかも今は戸惑ってるみたい。。。
早く慣れてくれますように~

ゲリピーも明日にはおさまってますように~


とろろんなクッキーさん
↑キャットタワー移動前のクッキーさん






    01:05  Top

2009.08.04[火] トラの命日

昨日8月3日はトラの命日でした

14年が経ちました。。。

トラちんも虹の橋で
中堅ぐらいになってるのかな?

向こうで楽しく過ごしてくれてるといいな~
ポポと一緒に居てくれたらなおいいな。。。

炊飯ジャーの上のトラ


    23:01  Top

2009.07.27[月] 懐かしい料理教室

6月26日に友達の家に寄ったときに

友達の家に一本の電話が

その日集まってた3人が一緒に行ってた
料理教室の先生からでした


おおおー
なんという偶然
みんないるよーって話を友達が先生に言うと
先生が久々にみんなに会いたいな~ってことになり

急遽会うことに~

でそれから2週間後の7月10日の日に

その当時料理教室に通ってた5人で集まりました

先生に会うのは
もう10年以上ぶり

でも先生ちっとも変ってなくて
若々しく相変わらず明るく楽しい先生でした


その日先生がとってくれたお弁当
頂いたお料理
↑右端のはご飯です
フイルムがのっかってたの取らないまま撮影してしまいました(^_^;)


どれもこれも上品な味付けで
めちゃウマでした♪♪


お菓子やスイカや色々出してくれたんだけど
食べるのが先になって写真とりそびれました


で、お土産こんな素敵なモノまで頂いちゃいました♪

コサージュ
先生手作りのコサージュです♪


残念ながらこれをつけて出かけるような行事が私にはないですが(^_^;)
大切にしたいと思います♪


11時に先生の家に集まって
解散したのはなんと17時
あっというまの6時間でした


先生も11時に集まったら十分話せると思ったけど
まだまだ足りんなー
今度集まるときは9時集合やなぁって
言うてました


ホントに楽しい時間でした

    17:06  Top

2009.07.27[月] そーいえば

中途半端に放置してるもの
まだまだあった

ミクシィ
ニジイロキャット
ロココム
サイワールド
ポストペット4
猫好きコミュのネコジルシ
eまちタウン

・・・。もしかしたらまだあるかも(-_-;)


どんだけ入ってるんだって感じよね~(;´▽`A``


未来惑星も

こっちに移したとたんに
ちょい放置気味に・・・

それでも少し成長しました♪

名称未設定-1


去年の未来惑星より
グリーンがリアルな感じだね

ポポスター9日目
    13:15  Top
日めくり
フリーエリア
CM
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
管理人はちこの雑記帳です。



  • ADMIN
  • カレンダー(月別)
    02 ≪│2017/03│≫ 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    counter
    アクセスありがとうございます♪
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Pagetop