つぶやき

本館の更新情報とか管理人@はちこのひとりごとや外出時携帯からの投稿などなど・・・全然まとまりのないブログです^^; 

2009.03.21[土] 阿波ラーメン 藍

阿波白ラーメン

藍住町にある「阿波ラーメン 藍」の

阿波白ラーメン500円。

スープが美味しくて、麺もいい感じでした♪

トッピングのお肉は私好みではなかったです(>_<)

    10:57  Top

2009.03.08[日] 伊緒利

20090301伊緒利


徳島県徳島市北沖洲4-1-13にある

伊緒利

美味しかったです♪

相棒っちがチャーシュー麺を食べたのですが

チャーシューがグー♪でした


    18:41  Top

2008.12.10[水] 鮭と里芋の炊き込みご飯

鮭と里芋の炊き込みごはん

無性に里芋が食べたくなり
けど煮たりするのがめんどくさいので(^_^;)

炊飯器に里芋と鮭と麺つゆを適当に入れて
炊き込みご飯にしてみた

美味しかった~♪




猫メモ

猫達の関係がだいぶよくなったので
レメディの量を減らしつつあります

減らしても変わらずな関係でいてくれますようにと
願うばかりですわん
    14:06  Top

2008.11.06[木] きのこたっぷりのたきこみごはん

おネエ★MANSで紹介されてた
きのこたっぷりの炊き込みご飯がおいしそうなので作ってみた♪


私が使ったのは
しいたけ、まいたけ、ホンシメジ、白シメジ

きのこ

なんか無造作にテンコモリにしてるので見た目が悪いですなぁ(^_^;)

こんなに入れたら多すぎか?とも思ったけど
下味つけてる時点で水分が出てすごく減るので
多いぐらいがいいみたい


キノコごはん


フライパンでなんて作れるの??って思ったけど
グー♪ でございました(*^^*)



レメディ・ネコメモ
トリートメントボトルなるものをゲットしまして
今日からブレンドして置いておくことにしました
クッキー
(ミムラス、クラブアップル、ビーチ、ウォルナット、ホリー)8時、12時、16時、20時、22時

もなか
(ビーチ、バイン、ホリー)12時、16時、22時


    23:24  Top

2008.11.03[月] お山のカリカリシュー♪

お山のカリカリシュー

脇町にある
「菓子工房わきかわ」のお山のカリカリシューです。

シューがカリカリで中のクリームは
その場で詰めてくれるので
めちゃおいしいーー♪♪

すんごく気に入りました(*^^)v





ネコメモ

レメディ

クッキー
(ミムラス、クラブアップル、ウォルナット、ビーチ)9時、21時
もなか
(ビーチ)9時、21時
    23:56  Top
日めくり
フリーエリア
CM
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
管理人はちこの雑記帳です。



  • ADMIN
  • カレンダー(月別)
    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    counter
    アクセスありがとうございます♪
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Pagetop