つぶやき

本館の更新情報とか管理人@はちこのひとりごとや外出時携帯からの投稿などなど・・・全然まとまりのないブログです^^; 

2010.06.23[水] クッキーさん、ワクチン接種


昨日ワクチン接種に行ってきました

ワクチンの前に
最近の気になるところを先生にいろいろ相談してみました

ちょっと覚書として書いておこう。

ここ一年で体重が減ってきたこと

先生曰く歳をとってくると栄養を吸収しにくくなってくるので
そのせいでしょうと
でも食欲はあるようだし激やせと言う感じではないので心配ないですよと

あと
抜け毛が以前に比べてひどいのも聞いてみると

毛の密度とか見てくれて
皮膚が見えるほど抜けてないので
全然問題ないですと (´▽`) ホッ

しっかり抜け毛は取り除いてあげてくださいとのことでした

ファーミネーターでブラッシングすると
すんごい抜けてちょっと心配でしたが
これで思い存分ブラッシングしてあげられます

あと、うんPのあとに吐くことがあるので
それも聞いてみたところ
腹筋に力いれてうんPするから それでうぐぐっとなって吐くのかもと
吐くのが水みたいなのにちょっと泡がまじる感じのものなので
そんなに心配することはないでしょうと


病院に行く朝のうんPに少し赤い血がまじってたのも聞いてみたら
歳をとるとありがちです
それが大量だったり 毎回だったりするといけませんが
ごくたまにだと気にすることはないでしょうと

色々相談した結果

フードを変えてみてはとのアドバイス
うんPかゆるくなりがちなのは
それだけお腹の中を早く通り過ぎて
栄養がとれにくくなって痩せて来てるのもあるしと

ウエットよりはカリカリがよいみたい

カリカリは見た目の90%が栄養で残り10%が水
ウエットは見た目の25%が栄養で残り75%は水らしい

なのでカリカリが主食で
できるだけ小粒なのがよいでしょうと
試供品もらいました

昨日の夜試供品でもらったのあけだら
しばらくしてケロケロしてしまったので
試供品のはクッキーにはあわなかったのかも(´;ω;`)

また小粒で栄養価の高いの探してみねば・・・
ただ、ダイエットさせたいもなかには食べられないよう気をつけねばだ


年とってきたしワクチン接種が体に負担になるんぢゃないかってことも
気になって聞いてみたけど
今のクッキーの状態なら問題ないとのことで
プチっと ワクチン接種

病院の行き帰りは
悲鳴に近い鳴き方のクッキーなのですが(´;ω;`)

病院では一言も発しない我慢強いクッキーさんです

クッキーさん、お疲れさまでした
これからも 毎日まったり過ごして
元気でいてね
    00:56  Top

2009.05.30[土] モミマキ

実況中継?


えーと。
4月11日に第一回目のモミマキをした模様を今頃・・・


今年はモミマキに新兵器が!(笑)

その新兵器はこちら
新兵器!?


そのまんまのネーミングの「たねまき機」
↓モミだねを入れて

モミ


モミだねを入れて

コロコロと後ろから押して歩きます

たねまき機に興味がある人はいないと思うげと
我が家の記録ってことで動画をアップしてみまふ(= ̄∀ ̄=)






たねのマキ目は

目盛りは6


モミ目は
こんな↓感じ
もみめ



土をかぶせるのも
このたねまき機でコロコロっと♪

土をかぶせる


いつもの半分以下の時間でモミマキ終了となりましたー

「たねまき機」を購入してくれたお父さんに感謝キラキラ(ピンク)



    15:14  Top

2009.03.26[木] 適性検査


神山の道路沿いのスイセン
神山町の道路沿いのスイセン




コープさんでパート募集してたので応募してみたら
適性検査があるというので

適性検査とはなんぞや??と思いつつ行ってきた


なんか知能テストみたいなのだった

あー。もう
知能低下を感じる~~(T_T)

割り算の数式がでて ひっさびさのそんな数式に
パニックになってしもうたー
情けなかーーー(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー


で、時間が1分あるかないかだったので
さっぱりできず・・・
計算意外に間違い探しみたいなのとかの問題が
各1分ずつで45問

間違い探しもチョー苦手なので
もう散々。。。。
こりゃもうあかんと思いましたわ


適性検査に通ったら面接ということだったんだけど・・・
案の定「残念ながら今回は応募多数だったので・・・」と
お断りの電話がありました

た、確かに1名の募集に8名だったので
多かったけど・・・
適性検査の結果が悪すぎたのが第一の理由でしょうなぁ。。。

あ~
もう情けなくって ちょい自己嫌悪でしたわ。。。


で、今日登録してる派遣会社から
単発(1か月半)のお仕事がありますメールが来てたから
あー。もう落ち込みついでだ
ダメ元で応募してみよーと電話してみたら

多数応募があるので選考するので
またのちほど電話しますとのこと・・・

またダメだろうと思ってまってたら
大丈夫で、4月6日から仕事お願いしますとのことでした(*^^)v

後ほど、担当から詳しいことを電話しますとのことだったんだけど
その後電話はない。。。

んーーー。

やっぱりダメでした。 なんて明日になって言われるんぢゃないだろうなー(=`(∞)´=)


    21:57  Top

2009.02.15[日] グリムス

グリムスの木がバレンタイン仕様に

夕方
はちこの木バレンタイン



バレンタインはちこ


朝は見逃したんだけど何か変化あったのかしら??

    00:16  Top

2009.01.29[木] 気持ちはいつまでも若い?

免許証更新の手続きに行ってきた

免許証が交付されるのは3月3日で
講習もその日にあるんだけど
もしもその日に受けられなかったら困るので

早めにと昨日講習も受けてきた


で、初めて知ったんだけど
75歳以上の方はモミジマークを車に貼るのは義務付けられたのね
貼ってなかったら2万円の罰金と1点の減点なのだとか・・・

義父はその年齢を超えているのだけど
貼ってないので
そのこと知らないのかなー?と思って
教えてあげたら

知っててモミジマークも購入してるとのこと
それなら貼ればいいのにー!と言ってみたけど
笑ってごまかされた

モミジマーク貼るのはなんか抵抗あるのかな?
義父の年代には年代なりの恥じらいというヤツでしょうか??

というか・・・
自分も今の年齢に相応した気持ち年齢ぢゃなく
いつまでも二十歳のころと気持ちが変わらないから
それは75歳を過ぎても変わらないのかも~と思わされましたわ
    00:24  Top
日めくり
フリーエリア
CM
プロフィール

はちこ

Author:はちこ
管理人はちこの雑記帳です。



  • ADMIN
  • カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    counter
    アクセスありがとうございます♪
    検索フォーム
    QRコード
    QRコード
    Pagetop